トップ

【お知らせ】

第9回九州・沖縄ブロック社会福祉士研修会 in 熊本 開催のお知らせ【9/30まで】

大会テーマ

「熊本地震の支援とソーシャルワーク~暮らしと生きがいを共に創っていく専門職として~」

開催日:2019年10月26日(土)~10月27日(日)

会場: 熊本学園大学 14号館

詳細はこちらから専用ホームページをご覧ください。

※佐賀県社会福祉士会の会員の皆様が参加される場合は、会より参加費の補助がでます。領収書を保管の上、後日提供ください。

 

 

 

・メールアドレスが変更となっております。 新アドレスはshafukushi@saga-csw.or.jpです。

 

 

公益社団法人 佐賀県社会福祉士会とは

佐賀県社会福祉士会は、社会福祉の援助を必要とする佐賀県民の生活と権利を擁護し、地域福祉の推進と発展、社会福祉の増進に寄与することを目的とし、平成5年に設立いたしました。
平成23年には佐賀県内において最初の公益社団法人として認定を受け、相談支援・権利擁護、福祉サービスの質の向上、社会福祉分野における人材育成という3つの公益目的事業に取り組んでいます。

本会では、会員と協働し以下の公益目的事業を行っています。

  1. 高齢や障害等で判断能力が不十分な人々や、自立生活が困難な者の地域生活を支援するため
    相談支援や財産管理等を行う権利擁護事業
  2. 福祉サービスの第三者法化や情報公開等を通じて、福祉サービスの質の向上を図る事業
  3. 福祉専門職および福祉関係者等の質の向上を図る福祉人材育成や、地域福祉を促進する啓発事業
権利擁護事業
福祉サービスの
質の向上を図る事業
地域福祉を
促進する啓発事業